お疲れママ♡ちゃんと休んでる?

はじめに♡

こんにちは♡
理想のママライフの叶え方♡

井上かなです!

私の詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡

家族優先♡だけど「遊びも仕事も全力で楽しむママ」になりたい方へ向けて、自分らしく生きるためのセミナー・ノート術をお伝えしています。

突然ですが、


ママ休んでる?

たぶん、この問いかけをすると「休めてません~(>_<)」ってお返事がほとんどだと思います。

ほんとーに世の中のママってすごい!♡

子どもを寝かしつけた後の一人時間。パパが子ども達とお風呂に入ってくれた、一人でのお風呂の時間。ゴールデンウィークなどでの旅行中。

今をしっかり感じていますか?♡

休むとは、ふーっと身体の力を抜くこと♡

寝かしつけ後の一人時間に一人ではいるお風呂の時間に、を感じていますか?

もしかして、頭の中でいろいろ子どものことだったり、ご飯のこと家のこと仕事のこと考えちゃってはいませんか?

井上かな

そんなの休まるはずがなーい!!

と言う私も、常に何か考え事をして頭の中をぐるぐるぐるぐるいつも悩ませていました。

それが例え楽しい旅行中でも、ふーっと一息つきながら紅茶を飲んでいても何をしていても…

そんな、頑張り屋さんのあなたも素敵だけど…♡

でも、休むときはしっかり休もう♡

頭の中でぐるぐるしちゃう考え事は、いったんノートに吐き出しちゃおう♡

頭の中をノートに書き出すとちょっとすっきりしたり、もしかしたら誰かに聞いてもらいたいことだったのかもしれない。

(子育て中のママは孤独になりがちだもんね…)

そうして吐き出してみたら、目の前にある物に集中してみよう♡

温かいご飯、味わってる?

紅茶の香りをかいだり、ふーっと温かいお風呂に入ったり…

私は3年前、久しぶりに空を見上げたら、こんなに青かったっけって泣きそうになっちゃった。

いつも子どもの手を引いて、子どもがどこかに行かないか下ばかり見てたから、空を見上げるのなんて久しぶりだったの。

「今」を感じて、身体の力を抜く♡

これが本当の「休む」だよ♡

公式メルマガのお知らせ♡

かわいくご機嫌に過ごしたいママへ向けて私の日常の裏話や気づきを配信しています♡

各種サービスの募集も先行でお知らせします♡

\こちらから登録してね♡/

先行だけで定員に達する場合があります。気になる!という方はメルマガ登録がおすすめです♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

井上 かなのアバター 井上 かな ライフデザイン講座認定講師

紅茶と可愛いものが好きな2児のママ♡
自身が結婚、妊娠出産を経て“わたし”らしく生きづらく悩んだ経験からママになっても家庭を大切にしながらじぶんの夢も欲張りな叶えていく女性を増やしたくてノート術やセミナーを開講しています。

コメント

コメントする