ノートを書いたらしんどかった生理が愛おしくなった話♡

はじめに♡

こんにちは♡
理想のママライフの叶え方♡

井上かなです!

私の詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡

家族優先♡だけど「遊びも仕事も全力で楽しむママ」になりたい方へ向けて、自分らしく生きるためのセミナー・ノート術をお伝えしています。

女性なら毎月毎月訪れるであろう「生理」の問題。

今回はちょっとデリケートなお話をさせていただきます♡

井上かな

みなさんは生理、重いですか?

私は元々生理は普通でした(というより痛みに強いタイプ)

私がお伝えしているライフデザイン講座にも生理や女性の身体について改めて学ぶ機会があり、ここ数年はそれを実践してきたのですが

おやおや…?

ここ数年、生理が年々重くなっている。そして年末には生理がきた途端に動けなくなる自体にまでなり、慌てて婦人科を受診しました。

結果、ちょっと良くない病気が見つかり、生理が重い理由は2度の帝王切開の後遺症によるものでした。

このとき、私はノートにこう吐き出しました。

井上かな

生理、しんどい。何も出来ない。こんなじぶんが嫌になる。みんな平等に生理あっても頑張ってるのに、何も出来ないなんて。
もっと頑張らないと。家事何も終わってないよ。○○の仕事も残ってるのに…

どうでしょう?頑張り屋さんの心の声ってこんな感じではないですか?笑

私も元頑張り屋さん。今では必要以上にじぶんを責める癖の矯正は出来ているのですが、気を抜いたらこうして頑張らなきゃ…!!とじぶんを責めてしまいます。

ライフデザイン講座受講中はおしりペンペン族と呼ばれていました。笑

おしりペンペン族だった頃の私。笑

気持ちを吐き出したら、後は執事さんにたっぷりと寄り添ってもらいます。

うんうん、分かるよ。そうだよね。毎月毎月生理しんどいよね。そりゃそうだよ。あれだけ血出てるんだよ?しんどくならないはずないよ~!!

井上かな

なんかもう無気力で頑張らなきゃって分かってるのになのも出来ないの。そんなじぶんがもう嫌。

そっかあ。かなてぃは何も出来ないってじぶんを責めるけど本当にそうかなあ?毎月毎月くるこの生理は大切なかなてぃに何を教えようとしてくれてるのかな?

井上かな

休んでね、って言ってくれてるように思ったかな。わたし、元気だとずーっと何かしちゃうから、生理の数日間くらい休みなね~♡って言われてる気がしてきた!

そうだそうだ!かなてぃ頑張り屋さんだから生理さんが強制ストップ掛けてくれてるのかも!

私はノートを書いて、生理=しんどいものから、生理=いつも以上にじぶんのご自愛期間へと生理の認識を変えたんです。

ただ、その認識を変えただけで今月も横になって過ごしていたのですが、出てくる感情が全然違う…!!

井上かな

はあ…♡家族のため、じぶんのために休む選択をしたじぶん偉い!

そんな心の声で溢れていたんです♡

だからもし、このブログを読んでくださっている方の中に、何か辛いな。しんどいな。って思うことがあったらノートにありのままの気持ちを吐き出してください。

そしてそれを、うんうん♡ってまるで小さな子どもの話を聞くようにじぶんに耳を傾けてあげてください。

そうしたら、魔法の質問♡

「その出来事はあなたに何を教えてくれているのかな?」

すぐに答えが出なくても大丈夫!

しんどい気持ちを吐き出して、寄り添ってもらうだけでもほっとします♡

今、あなたが感じているしんどい、つらいよ~ってSOS

見て見ぬふりしないであげてね><

もしも、自分の声が分からないよ~

ノートの書き方が分からない。という方は「お姫さまノート会」でお手伝いが出来ます♡

なりたい私になる第一歩♡
お姫さま練習ノート会

【開催場所】
オンライン(Zoom)
お申し込み後、リンクをお送りします♡

【お支払い方法】
・銀行振り込み

※銀行振込手数料はご負担をお願いいたします。

〈キャンセルポリシー〉
お申し込み後のキャンセルは原則ご遠慮いただいております。
やむを得ずキャンセルされる場合でも返金は出来ませんのでご了承ください。

『メルマガ』理想のママライフの作り方

ワークつきメルマガで、理想の自分になる♡
講座の募集や新情報もいち早くお届け♡

メルマガ登録で「ノートのコツ丸わかりBook」プレゼント^^

公式LINE

講座やサービスのお知らせ、手書きメッセージなどを不定期に配信

お姫さま練習ノート会

自己理解を深めるためのノート術♡
書けば書くほど自分を好きになる^^

1dayライフデザイン講座

ライフデザイン講座の体験入学♡
自分を知って自分を正しく使うための1dayレッスン

Instagram

ノートで叶える理想のママライフ♡
キュンとときめく可愛い暮らし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

井上 かなのアバター 井上 かな ライフデザイン講座認定講師

紅茶と可愛いものが好きな2児のママ♡
自身が結婚、妊娠出産を経て“わたし”らしく生きづらく悩んだ経験からママになっても家庭を大切にしながらじぶんの夢も欲張りな叶えていく女性を増やしたくてノート術やセミナーを開講しています。

コメント

コメントする

Contents